2021年12月05日

美味いコーヒー☕

家に帰ってコーヒーと、チーズケーキを…。死に逝く体です好き勝手、気まま放題にしてあげましょう
なんてしていたら、3年、イヤ、5年生きちゃいました(笑)



Posted by 中国整体麗華 at 11:47│Comments(27)
この記事へのコメント
先生 御無沙汰です。blogが久し振りに更新されており安堵しました。私は、本日より入院で、明後日オペとなります。わたしも、生き方を変える時期になりました。 
Posted by キース at 2021年12月06日 19:51
先生、おはようございます‼ 具合は如何ですか?

私は、入院6日目。オペも終わりましたが、身体中管を繋げて痛みと戦ってます。なかなか先生の様に入院生活は楽しめませんが、来年も手術があるので大変です❗ではまた
Posted by キース at 2021年12月11日 07:14
先生、その後いかがお過ごしでしょうか?

私は、ストマの周りが炎症を起こし熱もあり、固くなっています。なかなか回復の見込みがたちません。 ヤダヤダです。 では、又❗
Posted by キース at 2021年12月18日 07:43
おはようございます‼先生、いかがお過ごしですか?

私は年内、院にいるのはほぼ確定(;_;)

昨夜は久し振りに、痛みなく眠れました。先生も一緒に明るく年を越しましょう なかなか先生の様にケセラセラとはいきませんが、急いでも変わらない気がしてきました。たまにはブログの更新待ってま~す サンキュー by トシサブロー
Posted by キース at 2021年12月26日 07:58
先生、おはようございます 具合はいかがですか? 僕は昨日ストマの横に、5㎜径位の穴が自然に二つ出来て、急遽内視鏡をしました。この辺りが、ストマ廻りの硬結の原因かも知れません。一進一退です。

■先生のトシサブロー節を聞けるのを楽しみにしております‼
Posted by キース at 2021年12月28日 06:50
先生

 おはようございます‼

もう残すところ今日入れてあと3日。

生まれて初めて病院で年越しでございます。こんな事もありますね。想定外ですが。

人間僅か50年化天の内をくらぶれば夢幻の如くなり。それより少し生きてますので良しとします候。

 お大事にして下さいませ!
Posted by キース at 2021年12月29日 07:45
先生

僕は今、病室4階から見える景色を眺めながら書いてます。ビルが邪魔してますが遠くは丹沢を望み、良くも悪くも全てが年末で、静かに新年を迎え入れ様としてます。

先生からの返信を待ってますが、体調が良い時でも纏めて下さいね
Posted by キース at 2021年12月30日 13:03
 先生


今年もいよいよ大晦日を迎えてしまいました。

先生が大病を患ったとほぼ同時期に自分も大病になり、お互い今年は大変な年でした。  

茨の道ではありますが、仕方のない事なので自分の宿命に従い活きていきます。

 来年もよろしくお願い申し上げます!
Posted by キース at 2021年12月31日 11:29
先生

明けましておめでとうございます

 

     2022年   元 旦

 令和4年もいよいよスタートしました。 新年を病室で迎えるのも貴重な体験です。

しかしながら僕は人間が出来ていないので、先生の様にこの現状を素直に感謝はできませんが(;_;)

 「仕方のない事」と諦めてます。宿命を受け入れるしかありません。

 これから先、癌の転移、ストマとの付き合い、腸閉塞にならない為に食事への気遣い等々、特に腸閉塞(イレウス)になる可能性は、開腹手術経験者は一生付きまとうので今までみたいに、好きな物を好きなときに食べるとかは出来なくなります。ま、グルメではないので食事の執着はあまりありませんが。


 長くなりましたが、新年なのでたまには本音を吐露させて頂きました。

 本年も何卒よろしくお願い申し上げます。


       キース
Posted by キース at 2022年01月01日 06:59
先生

おはようございます

具合はいかがですか

私は、先月の30日から毎日歩く事を習慣付けてます。院のロビーが直線で往復250歩×10で2500歩。これを朝晩で5000歩です。今は、正月でガラガラなので歩くのには最適な環境です。

これは、退院後も腸の為にも続けないといけないなと(^-^)v

今まで全く運動習慣ありませんので、習慣にしないと!いけません。

それではお互い早い回復を祈り、本日も頑張ります‼
Posted by キース at 2022年01月02日 07:32
先生

具合は如何ですか

院内は、明日まで休みの為に、人も少なく静かです。

あ、正月なんだ!と、先ほど感じたのは院内のコンビニ前を通った時に琴の音色が聞こえた時。BGMは王道の六段の調べでした。

 TVも見ませんし、新聞も読まず新年を迎えた感が全くありません。 自分が入院している以上でも、以下でもないです。

  お大事にして下さいませ。
 
Posted by キース at 2022年01月03日 10:47
先生

 おはようございます‼

  具合は如何ですか?

私は、昨夜から今朝にかけてストマから3回位漏れて参りました。短期間にこの回数は記録的ですね。 ストマの張り付けの甘さか、多分その辺が原因ではと。

 ストマは取り外し時、剥がすのがしんどいです。ヒリヒリ感がたまりません❗

 先生もお大事にして下さいませ。
Posted by キース at 2022年01月04日 07:31
先生

おはようございます!

今年も明けて早、五日目です。

入院していて時の流れがゆっくりに感じますが、やはり早いんですよね(^-^)v

 具合は如何ですか?

私もストマ周りの炎症さえ良くなれば、退院も視野に入るのですが、これがなかなかね。上手くいきません。

 先生のブログアップ楽しみにしております!

 尚、本日から院も平常営業が始まりましたので、朝イチのウォーキングは厳しくなりました。人が多すぎて歩けません。昨日までの閑散が嘘の様です。

で、夜一回のウォーキングに変更です。

※土日は朝からウォーキング予定!


お大事にして下さい(^-^)v
Posted by キース at 2022年01月05日 08:11
先生

こんにちは


本日、入院して早ひと月が過ぎました。それを祝福する様に外は初雪が降っております。

 年越し入院&初雪観測もなかなか経験出来ませんよね。嬉しくないですけど(;_;)

 このひと月苦しい事が多々ありました。が、結局神様には祈りませんでした。  いませんので

 僕の好きな大哲学者のカントの言葉より

  「  神はいない  しかしながら、いたほうが人間には都合がいい  」

 お大事になさって下さいね
Posted by キース at 2022年01月06日 13:56
先生

こんばんは


具合は如何ですか


僕は本日、休診中のお尻から内視鏡で中の様子を観察しました。異常なしとの事で安心しました。

ストマ周りの炎症が良くなれば言うことないんですがね

 明日から正月明けの三連休ですが、これは嬉しいお休みですよね(僕には無関係ですが) 

 それではまた 
Posted by キース at 2022年01月07日 20:51
 先生

 具合は如何ですか?

僕のコメントを見たら、是非返信下さいね

 さて、大腸癌にならなければ、こんなに休む事もなかった。

それにベッドの上であれやこれやと、欲しい■■の本を見る事もなかったでしょう。

 会社と家での介護の繰り返しで、特段不服もなかったし当たり前だと思ってました。

しかしどうでしょう。現実は大病と引き替えにお休みを頂戴しました。

 考えてみれば、この病気のお陰でストマ等嫌な事も山ほどありますが、違う人生を歩ませて頂いております。

62歳の今、こうして第2の人生(?)を癌のお陰で進んでる訳です。

 目に見えない何かを感じます。

 取り合えず先生流に、感謝!!

お大事になさって下さいね
Posted by キース at 2022年01月08日 16:33
先生

こんばんは


 如何お過ごしでしょうか。

 僕は、全問漢字ナンクロという漢字パズルの専門誌を解いている時間が長いです。

家では新聞等に載ってるこの手の漢字パズルが大好きで、必ずやってましたね。

 漢字ナンクロは流石に難しいですが、考えて考えて粘ります。ま、単純に漢字が好きなんですよね。

 あと、家では見ませんがこの機会に■■の専門誌を持ってきて見てます。昔から唯一ずっと好きなのが■■です。

なんか小さなアイテムが車と同じ位の値段は軽くしますので、凄いです。

見てるだけですが、飽きません❗そんなに詳しくはないのですが、好きなんですよね。

 お大事になさって下さいね



 
Posted by キース at 2022年01月09日 17:44
 先生

こんにちは!

 具合は如何ですか


 又、コロナが大変な事になってますね。 ちょっと前はほぼ罹患者がいなくなってきたのに、終息が見えません。

 僕は癌検査と重なって、ワクチンを打ってません。予約はしてたのですが、キャンセルしました。

当たり前ですが、キャンサー優先です。

 院の中では病室出るときはマスクしますが、面会も出来ない状態ですからま、安心ですね。

 コロナで1つ良いこと。面会がお断りなので余計な神経使わなくてOKです。

別に会いたくありませんもん。 人によってはwelcomeでしょうが、

僕は具合の悪い姿を積極的には見せたくありません。こーゆう時、交遊関係が少ないと楽ですね。

 孤独に強いのが取り柄です

 連休最終日で、またまた罹患者増えそうですね。


  先生もご自愛下さいね
Posted by キース at 2022年01月10日 13:51
先生


こんにちは

具合は如何ですか?

本日、下界は雨模様です。寒そうです。

先ほど、先月締めの請求書が事務方より届きました。 早速お支払しましたが・・・

  差額ベッド、食費等入院はその他もろもろと費用がかかりますね。

特に僕は入院中、腸の環境フローラを良くする為に、飲料&ヨーグルト➕雑費にかかるコンビニ費用がバカになりません。ここはケチらないで、自分の為に投資してますが

又、今後保険金の請求書関係の事務費用、通院代、ストマの消耗品代等々お金がかかります!

病気になるとお金がかかりますね。

 恥ずかしながら、この年になるまで病気らしい病気もしてないんで、分かりませんでした。

 さ、コンビニにビヒダスでも買い占めに行って来ますか!

   
先生の方でも、何かお腹関係でグッドな物がありましたら、ご教示下さいね


 
Posted by キース at 2022年01月11日 14:36
 先生

こんにちは

 具合は如何ですか?


 僕は、ストマ周りの炎症は治ってませんが、自分でストマの装着が出来る様になれば一旦、退院するみたいです。

 しかしながら、2月の終わりには再入院し、ストマを落とす(肛門に接続)オペをしないとならないんです。

 一時的な人口肛門なので、ストマがなくなるのは万歳なのですが、今度は直腸がないぶん、排便障害等が待ち構えてます。

主役の癌どころではないんですよね!

 術後の脇役が大変なんです。

 これからが本番の茨の道です。トホホ(;_;)

 
 又、コロナが増えて参りました。先生もお気をつけ下さいね
Posted by キース at 2022年01月12日 15:29
先生

こんばんは

 具合は如何ですか?


僕は、本日から本格的に一人でストマの装着練習を始めました。

まだストマ主任にご教示頂きながらですが、少しづつやっていこうと思っております。

 ストマ周りの炎症は治ってませんが、ストマ装着出来る様になれば一旦退院です。

ストマと一言で言っても、簡単に言えば腸がお腹から数センチ飛び出ているグロな物体です(^-^)v

 なかなか自分の腸は見れませんよねって、見たくないか

  
  オミクロン株、気をつけて下さいね
Posted by キース at 2022年01月13日 19:10
先生

おはよう✋✨☀ございます


 具合は如何ですか?


 僕は、今日で入院して40日が経ちました。術後38日ですが、まだ調子が悪いです(;_;)

 大腸癌の手術前はどこも痛くなかったので、現在のお腹のチクチク感はなんとも・・・・

 
困ったもんです。なんとかならないかな~ なりませんね

お大事にして下さいませ!
Posted by キース at 2022年01月14日 07:34
先生

こんばんは

具合は如何ですか?


さて、僕は来週18日(火)夕方より、ドクターと面談です。取り合えず退院も近そうです。



今日少し話した所、今後の方針として放射線治療もやるみたいで、ドキドキですよ。

抗がん剤も合わせてやるのか?分かりませんが、癌は切ったら終わりではなく切った所から始まるんですね。

ストマに振り回されて、肝心要の癌を忘れてました。

 これからが本番の戦いであります。

 ◆癌切除手術、ストマの炎症治療、ストマ封鎖手術、放射線&抗がん剤治療、検査&検査&検査と続きます!

 家と病院の往復になりそうですね(;_;)

 
   凄いコロナの蔓延です!

先生もお気を付け下さいませ。
Posted by キース at 2022年01月15日 19:42
先生

こんばんは

具合は如何ですか?


 昨日から今朝にかけて、病室の誰かのスマホから津波情報が何10回と繰り返し流れてました。

 どっかの国で地震があり、その余波で日本の各地の漁港等にも影響が出た様です。

 オミクロンとか津波とか、今年も色々と忙しい!

しかしながら、自分の身体が心配でそれどころではないですけど(;_;)


   お大事になさって下さいね 
Posted by キース at 2022年01月16日 20:06
生前よりお世話になっております方々へ…


本日、午前2時8分、清水利三郎が亡くなりました。死因は、食道癌です。

ブログを読んでくださっております皆様だけですが、娘として、生前のお付き合い下さいました事、感謝を込めまして挨拶させて頂きます。

有難う御座いました。
Posted by 娘です at 2022年01月18日 06:15
 おはようございます


 先ほど先生の訃報をブログより知りました。最近はご無沙汰していましたが、先生と知り合ってから早20年以上は経ったと思います。

 今まで、何10回も麗華さんにはお邪魔し、僕の絵も正面玄関に飾って頂いておりました。

沢山の思い出がありますが、あの豪放磊落な先生が黄泉の国に旅立ち、哀しみにくれています。

 少しでもお元気になられたら、此方のブログを見て頂けるかな、との願いも叶わなくなりました。

 先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

  


 
Posted by キース at 2022年01月18日 06:35
長くお世話になっていました。
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by 横浜のおーちゃん at 2022年01月18日 13:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。